2012年8月12日日曜日

備長炭で作ったミネラルウォーターと、水道水の飲み比べ実験

「お水と炭の謎とき隊」活動 に、今回は私も参加してみよう!

と昨晩はお水づくり。1Lのタッパの容器に水道水を入れて、煮沸した備長炭を入れると、しばらくしたら、備長炭から細かーい泡がふつふつと出てきました。

























備長炭の周り、白っぽくなっている部分が細かい泡です。

これが備長炭の中のミネラル分をお水に放出して、水道水を美味しくしている?

こうして一晩冷蔵庫の中で寝かせ、今朝、水道水を汲んで一晩置いた水と飲み比べてみました。

 全っぜん違---う!(@o@)

家の水は硬水なので、水道水をそのまま組み置きしたお水だと、舌のあたりがやや硬い感じがするのです。だけど、備長炭を入れて置いたお水は、まろやかで柔らかくて飲みやすーい!

比較すると違いが分かりやすいですね。硬水が軟水になってしまったのかと思うぐらい。美味しいお水をいただきました。

やはり備長炭、恐るべし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿