2012年8月12日日曜日

インコの爪研ぎ要らず?止り木に備長炭

備長炭は、消臭・空気清浄・お水の浄化、と、いろいろ使い道はありますが、小鳥を飼う時に使えるだなんて、ご存知ですか?

私はペットに犬しか飼ったことがなくて知らなかったのですが、インコの止り木として細い細い備長炭を使うと、インコの爪先が丸くなって、爪切りをしなくてもいいんですって。
これは、お客様からのご購入後のレビューの書込みで教えていただきました。
私は知らなかったものですから、このレビューの商品は、なんと、ペットボトルでミネラルウォーターを作るための備長炭

サイズがね、それほど長くないのですよ。だから2本を繋ぎ合わせて使われているんですね~。気の毒に。もっと長い極細炭もあるので、商品化しました。

長い極細炭、ちゃんとカゴのサイズにハマるかな?

不安はあったものの、買って下さった方から、お写真をいただきました。
















つぶらな瞳が可愛い♪ お名前は「ピーちゃん」です。

この備長炭を止り木代わりに入れたところ、不思議なことに、備長炭の近くばかりにいたそうです。

備長炭にはマイナスイオンを集める効果があるので、ピーちゃんには居心地のよさがわかるのかもしれませんね。動物って不思議。

思わぬところで活用できて、驚きました。

備長炭って本当にいろんな使い方があるんだな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿